post

なれRSIはギザギザしたラインなので意外に見にくかったりしませんか?もし、RSIに移動平均線がついていたら便利ではないでしょうか?

などと書いてみましたが、実際ストキャスティクスではKラインに対してDラインで滑らかにしています。DラインはKラインの移動平均線なんですよね。だからおかしな考え方ではないと思います。まあ、ゴールデンクロス、デッドクロスが売買タイミングになるかどうかはわかりませんが。

同じようにビルWilliamsの%Rオシレーターも同じように移動平均線をつけてみてはいかがでしょう?

RSIに移動平均線をつけた

RSIに移動平均線をつけた(クリックするともとの大きさで見られます)

プログラムはこちらからダウンロードしてください。

RSIに移動平均線を適用(プログラムソース)

ナレーションでSラインとか言ってしまいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です