post

今日もプログラムとは離れますが、今日FBSで取引をしようと思ってMT5を立ち上げてびっくり。

スプレッドが0.5pipsになっていました(EUR/USD・ユーロ/米ドルとUSD/JPY・米ドル/円)

(図をクリックするともとの大きさで見られます)

0.5pips(0.5銭)といったら、日本の会社とほとんど変わらない狭さです。ここまで狭かったら、1分足~5分足でスキャルピングもできます。海外FX会社のスプレッドが広いというのはもう昔の話なのかもしれません。しかもドル円がここまで狭いのは驚きです。もう、日本の会社を使う必要ないのではないでしょうかね。

ただ、一つだけFBSの難点は、入出金が米ドルかユーロでしかできないというところ(´;ω;`)せっかく取引で儲けても、出金のときにもう一回為替のレートがのるのです(笑)円安だったら損しちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です